最も危険な絵文字

  • で、昨日の続きなんだけどね。
  • あ、絵文字のお話でしたら間に合ってまーす。
  • そんな、悪徳光回線業者を門前払いするみたいな言い方しなくてもさ。今回の話は聞いておいたほうがいいのに。
  • ほんとですか?
  • うん。Unicode 7.0で入る絵文字のうち、密やかに不吉な光を放っているのが、これだ。


  • 前からあるのは、こっち。向きが違うんだよね。


  • はあ。で、それが何か?
  • 向きが変わると、やばい意味になる可能性がある。
  • どういう意味になるんですか?
  • 要するに中指のアレと同じようなものかな。
  • ……またですか。
  • まあ待て。アレの意味は誰にも明らかだけど、この1F594はピースサインのつもりでメールとかに使っちゃったりしそうでしょ。受け取った人が、それを見てぶち切れるかもしれない。
  • そんな大げさな。
  • 言ってみれば、木の枝に擬態した毒蛇がとつぜん牙をむくようなものだな。そういう点で危険な文字だから、覚えておくといいぞ。
  • はあ。
  • そんなシリーズだったんですか?